2011年11月14日月曜日

[AS3] テスト作成時に使った記述 メモ

//画面外を非表示
var sw:Number = 480; //ステージの幅
var sh:Number = 320; //ステージの高さ
root.scrollRect = new Rectangle(0, 0, sw, sh);
//ラベル名を表示
stage.addEventListener( Event.ENTER_FRAME, func2 );
function func2(event:Event) {
 txf_LabelName.text=String(currentLabel);//ラベル表示

//経過時間表示
addEventListener(Event.ENTER_FRAME,function(event)
{
 // ミリ秒
 var mil = getTimer();
 //  秒に変換
 var sec = Math.floor(mil/1000);
 //  分に変換
 var min = Math.floor(sec/60);
 //  時間に変換
 var hou = Math.floor(min/60);
 // トータル時間
 var milTotal = getTimer();
 
 // 次の単位を超えないように制限
 mil %= 1000;
 sec %= 60;
 min %= 60;
 
 // 先頭に 0 を付加
 mil = ((mil < 100) ? "0"  : "") + ((mil < 10) ? "0"  : "") + mil;
 sec = ((sec < 10) ? "0"  : "") + sec;
 min = ((min < 10) ? "0"  : "") + min;
 hou = ((hou < 10) ? "0"  : "") + hou;
 
 
 // すべてつなげて文字として表示
 txf_Timer.text = hou + " : " + min + " : " + sec;

 // 小節表示
 var tempo = 120;
 var bar = String((milTotal/1000*tempo/60-1)/4+1);
 //bar = ((bar < 100) ? "0"  : "") + ((bar < 10) ? "0"  : "") + bar;
 var beat = String(milTotal/1000*tempo/60);
 while(beat > 5)
 {
  beat = beat - 4;
 }
 txf_BPM.text = ("BPM " + tempo);
 txf_MBT.text = (Math.floor(bar) + " : " + Math.floor(beat));
}


//フレーム表示とタイム表示
stage.addEventListener(Event.ENTER_FRAME,func1);
function func1(e:Event):void {
 txf_Frame.text=String(currentFrame);//フレーム表示
 txf_TotalFrame.text="/ "+String(totalFrames)+" ("+String(stage.frameRate)+")";//フレーム表示(フレームレート)

0 件のコメント:

コメントを投稿