2011年11月14日月曜日

[AS3] 復習1

●SE再生
//SE再生
var hitSE:Sound = new HitSE_05();
hitSE.play();
●addChild
関数定義
var myMaru = new Maru_01();
//ステージに配置
addChild(myMaru);
myMaru.x = Math.random() * stage.stageWidth ;
myMaru.y = Math.random() * stage.stageHeight;
●ラベル指定でアニメーションをランダムに再生する
//関数[maruLabelJump]を登録
function maruLabelJump():void 
{
 //指定したラベル名にランダムに飛ぶ(Math.randomで総数を変更、各Labelナンバーを変更)
 var labelRandom:int=Math.floor(Math.random()*3);
 if (labelRandom==0)
 {
  mySpectorA.gotoAndPlay("_f1");
  trace("_f1");
 }
 else if (labelRandom==1)
 {
  mySpectorA.gotoAndPlay("_f2");
  trace("_f2");
 }
 else if (labelRandom==2)
 {
  mySpectorA.gotoAndPlay("_f3");
  trace("_f3");
 }
 //[maruLabelJump]の実行
 maruLabelJump();
}

0 件のコメント:

コメントを投稿